借金のピークは過ぎました。

借金返済

深夜のコンビニアルバイトも始めてから、早いもので1年3ヶ月ほど経過しました。順調に借金は減っているのかというと全く減っておらず、むしろ微増していました。11月頭には計算してみるとなんと674万円というとんでもない金額に膨れ上がっておりました。

もう一人では抱えきれず、嫁に正直に話をして二人でがんばって返していこうぜーということになりました。

嫁に二人で頑張ってもらう条件として、嫁に家計の管理をすべて任せるという決断をしました。ついに僕が自由に使えるお金は無くなります。まあ仕方ないでしょう。これで借金が減ってくれるなら、家計の管理などどうでもいいことです。

やはり目の前に使えるお金があるとFXにぶっこんでしまうという、すでにギャンブル依存症ような病気のレベルまで来ていたのでむしろ感謝です。

ギャンブルはすぐにやめれるものなのか?

嫁に家計の管理を任せてからまだ数日しか経過していませんが、パチンコやFXをしたくなったかというと、不思議なことにそれほどギャンブルをしたい衝動にかられてはいません。心に平和が戻った感じがしております。とても穏やかです。これは意外なことでありました。

ギャンブルがしたいというよりは、借金の数字が減っていくのを見るほうが気持ちいいからかもしれません。この状態が続くかどうかはまだ分かりませんが、借金完済まで続いていけばと願っております。

借金の記録をしておこう。

さて、いまの惨状を忘れないために借金の記録をしておきたいと思います。

種類キャッシングショッピング月々支払額
クレカ1500,000800,00036,200
クレカ2185,160512,55421,500
クレカ339,000438,60117,100
クレカ4500,000500,00031,200
クレカ5299,0008,900
クレカ6280,00014,000
クレカ795,0006,100
銀行1496,0008,000
銀行2489,0008,000
銀行3670,00015,000
消費者金融1100,0005,000
消費者金融2200,0008,000
消費者金融3332,61711,000
消費者金融4110,0008,000
消費者金融530,0003,000

ひどい有様ですね。これに分割払いしているものの残債16万円くらいあってその支払いが毎月2.9万円程度。全部合わせると月々の返済額がなんと約23万円。もう何のために働いているかわからなくなってきちゃいますね。

月末に近づいてきたの、またいろいろ支払しなくちゃ!

嫁と力を合わせて、初めての月末が訪れます。計算すると借金の総額は674万円から659万円になりそうです。23万円払って元金が15万円しか減っていないんですね。金利の恐ろしさを感じます。もっとお金を貯めたらどんどん繰り上げ返済をしていこうと思います。

以上、最近の借金トークでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました