ChatGPTと会話。

ChatGTP

おれ
おれ

怖いお話をして

ChatGTP
ChatGTP

はい、怖いお話をしましょう。

「ある夜、彼女は独りで山を登っていた。険しい道を進んでいると、突然、彼女は人の気配を感じました。彼女は怯えて回りを見ましたが、誰もいないことがわかりました。ところが、彼女の横に突然出現したのは、形のない人影でした。彼女は恐怖に駆られて逃げ出そうとしましたが、形のない人影は彼女を追いかけました。彼女は走り続けましたが、人影はどこにも消えませんでした。彼女は、その夜、亡くなってしまいました。」

どうですか、怖いですか?

おれ
おれ

その人影の正体はなに?

ChatGTP
ChatGTP

人影の正体は明確にはわかりませんが、いくつかの推測があります。

  1. 幽霊: 形のない人影が幽霊であるという推測があります。幽霊は、この世から去った人々の霊魂のことを指します。
  2. 幻: 形のない人影が幻であるという推測もあります。幻は、視覚的に見えるが実際には存在しないものを指します。
  3. 精神的な干渉: 形のない人影が精神的な干渉によって生じたものであるという推測もあります。この場合、彼女が経験したことは、彼女の脳によって生じた幻想であると考えられます。

これらはいずれも推測に過ぎないため、正体は明確にはわかりません。

おれ
おれ

小学生向けの怖い話をしてください。

ChatGTP
ChatGTP

はい、小学生向けの怖い話をしましょう。

「ある夜、小学生のTommyは、家から離れたキャンプ場で過ごしていました。彼は帰ろうと思って、道を歩いていましたが、突然、彼は人影を見ました。彼は怯えて回りを見ましたが、誰もいないことがわかりました。ところが、彼の横に突然出現したのは、大きな熊でした。Tommyは怖がって逃げ出そうとしましたが、熊は彼を追いかけました。Tommyは走り続けましたが、熊はどこにも消えませんでした。彼は、朝まで走り続けましたが、熊は消えませんでした。」

このような怖い話は、小学生には適していると思います。

おれ
おれ

Tommyは日本語でトミーって書くんだよ。ちゃんと日本語勉強してね。

ChatGTP
ChatGTP

ごめんなさい、そうですね。ちょっと間違えました。ご指摘ありがとうございます。

おれ
おれ

じゃ、さっきの文章かきなおして

ChatGTP
ChatGTP

したが、突然、彼は人影を見ました。彼は怯えて回りを見ましたが、誰もいないことがわかりました。ところが、彼の横に突然出現したのは、大きな熊でした。トミーは怖がって逃げ出そうとしましたが、熊は彼を追いかけました。トミーは走り続けましたが、熊はどこにも消えませんでした。彼は、朝まで走り続けましたが、熊は消えませんでした。」

おれ
おれ

すごい!ちゃんと学習できるんだね!

ChatGTP
ChatGTP

ありがとうございます。はい、ChatGPTは大量のテキストデータを学習して、自然な文章を生成することができる人工知能モデルです。質問やタスクに対する回答を生成することもできます。私は、OpenAIによってトレーニングされたモデルであり、あなたのお求めに応じて最善の答えを提供することを目指しています。

おれ
おれ

トミーはクマに食べられたの?

ChatGTP
ChatGTP

この話にはトミーがクマに食べられたかどうかは明確に記述されていません。あくまでも、トミーが熊に追いかけられたという話です。このような話は、小学生には適した怖い話であり、想像力を刺激することができますが、具体的な結末については提示されていません。

おれ
おれ

じゃあ、大人向けの話に修正して、トミーがどうなったか結末まで書き起こしてみてください。

ChatGTP
ChatGTP

はい、大人向けのトミーの物語の結末を書き起こします。

「ある夜、トミーは家から離れたキャンプ場で過ごしていました。彼は帰ろうと思って道を歩いていましたが、突然、彼は人影を見ました。彼は回りを見ましたが誰もいないことがわかりました。ところが、彼の横に突然出現したのは、大きな熊でした。トミーは怖がって逃げ出そうとしましたが、熊は彼を追いかけました。トミーは走り続けましたが、熊はどこにも消えませんでした。彼は走り続け、朝まで走り続けましたが、熊は消えませんでした。

朝が来て、トミーは家に戻ったところです。彼は、熊が追いかけていたことを思い出しました。彼はますます怖がりました。ところが、彼が家に戻ったところで、彼の家族が熊を退治していました。彼は家族と一緒に熊を見ましたが、彼は熊が怖くなかったです。彼は家族と一緒に熊の肉を食べました。彼は、今でも熊に怖がらないようにと思います。」

このような結末になりました。大人向けのストーリーとしては、よりリアルな結末を提示することができます。

だれ?
だれ?

くまたべちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました