株買いました。

株日記

今回購入した株は$AMZN!

はい、4月も早いもので7日になりました。真ん中の子が昨日小学校に入学しました。めでたいですねー。めでたいので、株購入することにしました!

先日に大きく下げていたので、買いたくて買いたくて仕方ありませんでした。

んで、今回買ったのは「アマゾン($AMZN)」です!私が説明するまでもありません。あのアマゾンです。ネットで調べていると株式分割なるものをするそうで、分割前に1株持っていれば20株になるそうです。現在アマゾンの株価は3200ドル前後ですので、分割されれば160ドルくらいになるということでしょうか。

分割されれば買いやすくなるので値段は上がるだろうという浅い考えのもと、今回購入決断いたしました。少なくとも株初心者の私は3000ドルの株より100ドルくらいの株のほうが買いやすいし、買いたくなると思いました。

まあ、これで株価下がればやはり私は浅はかな考えしかできない初心者だったということで反省したいと思います。

購入した株は1株!!日本円にして40万円!!!!私にはこれが限界です。。。。

さあ、なんとか購入しましたが、とにかく5月末~6月ごろが楽しみですね。だめならすぐポイするつもりです!

ロブロックスも追加購入!

その他、ロブロックスを6株追加しました。購入した理由は単純にロブロックスのファンだからです。これで株価が爆上がりしたら嬉しいですが、応援的な意味合いで追加購入です。

これで株にぶっこんだ金額は620,673円となりました。現在の評価額は632,353円なので+1.88%というところです。とりあえず4月の追加購入はここまで。次は5月に入ったら購入検討したいと思います。

投資金額 :620,673円

資産評価額:632,353円(+1.88%

コメント

タイトルとURLをコピーしました