アルバイト初日。

副業

人生初の夜勤アルバイト行ってまいりました。22:00~06:00の勤務でした。

まず駐車場のすみっこに車を停めて、恐る恐る店舗に入っていきました。いつもは気軽に入るコンビニでこんなに緊張感をもって入ることになるとは思いもよりませんででした。

初日の業務内容

初日の内容はこんな感じでした。

  • タブレットみたいなもので、研修
  • 制服を着てカウンターに出る。レジの説明。
  • 品出し(雑貨類)
  • 鮮度チェック。割引シール貼り。
  • 品出し(調味料)
  • 品出し(お菓子)
  • 検品・品出し(パン)
  • トイレ掃除
  • 床掃除
  • モップ等の洗濯
  • 商品をきれいに並べる
  • 鮮度チェック(パン)
  • コーヒー豆の補充
  • カウンター備品の補充
  • まんじゅうの補充

という内容だったはず。緊張して忘れているのもあるかも。レジは研修で触っただけでそのあとは一切触れませんでした。というか接客は一切しませんでした。初日だからなのかな?次の出勤からは頑張って接客&レジ打ちにチャレンジしたいと思います。

なによりサポートしていただいた先輩方が優しすぎて、ありがたかったです。頑張って仕事覚えて少しでも手助けになればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました