株初心者、株を始める。

株日記

株、買ったどー!

「ロブロックスを買おう!」

きっかけは子供たちが昨年12月くらいから、youtubeの影響をうけてやりはじめたことでした。小学2年生の長男は夢中になってやっております。

んで、ロブロックスの株価がどんどんあがってるのも気になっていました。買ってみよーかなんてその時思いましたが、そこでは買わず、記憶から消え去っていました。

で、3月に入ってからたまたま偶然ロブロックスの株価を見たらものすごい暴落していたので、欲しくなってしまいました。前から株式投資をしてみたいなーと考えておりましたので、SBI証券の口座は開設済み。そこに入金して早速、ロブロックスの株を買ってみました。

3月9日に4株成行で注文したところ、43.635ドルで買えたようです。そのあと追加で4株成行で購入。こちらは44.08ドルでした。

さらにその後ちょこちょこ買い増しして、計36株購入しました。取得費用はおよそ19万円。んで3月25日現在、評価額が22万3千円(+17%くらい?)くらい。初めての株にしては大成功と言って良いのではないでしょうか?

今後の目標など。

これからもちょくちょく買い増しや、別の銘柄も買っていきたいと思いますが、4月に入ってからかな?アマゾンとかコインベースとか買いたいなーと思っています!そんなにお金に余裕がないのであまり買えないかもしれませんが・・・。

Twitterとか見ていると毎月20万円積み立ててるぜー!とかいうひと、それ以上の人、ゴロゴロいらっしゃいますが、私のような少額から始めても行けるんだぜーという記録をお伝えできたらと思います。もしかしたら資産ゼロになったぜー!の記録になるかもしれませんが、そうはならないようにコツコツとやっていきたいと思います。

株については全くの素人なので生暖かい目で見てあげてくださいませ。

とりあえず目標は株で資産1000万円くらい目指してみましょうか!

がんばるぞー。

資産評価額:223,216円

コメント

タイトルとURLをコピーしました